幹部養成 雲取山

12月18日

2015.11.21~22は1泊2日の幹部養成合宿に行ってきました。

場所は奥多摩にある「雲取山」✨

ここは東京、埼玉、山梨の県境に面しており、

一度に3つの県を経験できる、というお得?な山です(笑)

今回は、冬場に近いこともあり、比較的に簡単な鴨沢ルートで登っていきました。

ルート自体は簡単だったので、事故もなく、みんなでワイワイと余裕をもった山行が出来ました。。。

 

…が!

行きのアプローチで思わぬハプニングが私たちを待ち受けていたのです!(笑)(笑)

というのも実は、この11.21~22というのは翌日23日が勤労感謝の日であったため、世間は3連休。(大学生は授業の関係上 ほとんどの月曜祝日が休みにはならないため、この3連休であるという事を忘れていたのです…)

それも、この時期は紅葉の時期、なうえに21日は好天。

絶好のハイキング日和だった、という訳で。

雲取山は東京からも近く、コースもたくさんあるためか、わりと人気な山だそうで、

この日は人、人、人!!!

日の入りが早くなっているだけに、早くテン場に着かないと!と焦る気持ちとは反対に

バスにはなかなか乗れず、タクシーもつかめず…

新しく幹部になる2年生部員は、アタフタとしてしまいました💦

(1年生のみんな、ごめんね)

でも、まあ、色々と相談し合って、

急遽テン場を変更したりして、山行自体は基本的に良い山行となりました。

皆さんお疲れ様です。

 

そして、3年生の部員の方々とは最後の公式山行となりました😢

本当にお疲れ様でした。そして、今までありがとうございます!

これからも監事としてお世話になりますが、今後ともよろしくお願いします。

先輩方と登る山はとても楽しかったです!また、個別とかで登りましょうね!

 

ここでもう一つ、お知らせが…

2年生の部員のうち、1名が諸事情により退部、もう1名が留学で幹部を辞退ということになりました。

さみしいですが、2人とも自分の思う道を一生懸命に突き進んで行って欲しいと思います!

そして、私たちも2人に負けないよう、頑張りましょう!!!