秋山 鳳凰三山

10月30日

10月17,18日に1泊2日の秋山山行として、

「鳳凰三山」へ行ってきました!

 

最寄り駅は、今ノーベル医学生理学賞をとられた時のヒト、大村智さんの故郷である韮崎!駅(笑)

そこからタクシーに揺られる事30分。

1日目は、青木鉱泉からスタートで鳳凰小屋のテン場でテント泊しました。

行く途中、白糸の滝や五色の滝が見られました。

特に、五色の滝は本当に、大・大・大!迫力でしたね。

他の団体さんが「30歳は若返る」と言っていたのもうなずける程、マイナスイオン浴び放題!(笑)

今まで見た中で1番のおススメの滝でした。

テン場では、着くのが遅くなってしまったため、

テントを立てるのに、周りの方々に多大なるご迷惑をおかけしました。

この場を借りてお詫びします。

 

2日目は 地蔵岳、観音岳、薬師岳 へ。

観音だけでは、富士山がとてもきれいで、下の方には甲府の街並み…

と美しい景色を楽しみました。

 

反省としては、地蔵岳のオベリスクに時間をとりすぎたことですね…(汗)

 

帰りに「白山温泉」(駅まで車で15分くらいのところ)に入浴しました。

とてもきれいな温泉でしたねー!!

 

途中、体調を少し崩した人も数人いましたが、

皆、無事で帰ってくることが出来ました!!!

 

お疲れさまでした。

次は幹部養成!頑張りましょう!